【たまひよオンライン】感動のあまり2歳で始めてしまったおこづかい教育

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家でのおこづかい教育が
前編・後編で紹介されました。

FPmamaFriendsの金銭教育を初めて聞いたとき、
「これは人生を変える考え方だ!」目からウロコが落ちました。

娘には早く教えたくて、
言葉やお金というものを理解しはじめた2歳から始めました。

早すぎて苦労した部分もあれば、
開始には十分なんだな、
と子どもでも一人の人間なんだと再認識した部分もあります。

少なくとも、親子のコミュニケーション手段の一つとして効果ありと感じています。
ご参考になれば・・・。

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=163639
https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=163638

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA