我が子が育つ「おこづかい」あげ方講座でした

2018年11月28日

お母さん向けに

「子どもへのおこづかいのあげ方」

講座を開催させていただきました。

 

お話ししたこと

お金ってそもそも何?

お金と交換しているのは物だけではない?

いくらおこづかいを渡せばいい?

お金は大切なものだとどうやって教えればいい?

プレゼントやお土産の線引きってどうすれば…?

といったお話しを少人数という事もあり

じっくり掘り下げていくことができました。

 

今回ご参加いただいたお母さんの声

「魔法の言葉が印象的で、家に帰ったら子どもと話してみようと思います」(年長・年中ママ)

「自分ではうまく説明できなかったことを聞くことが出来ました」(小5・小2ママ)

 

金銭教育の輪が広がっています

実は、会場をご提供くださった

LifeSenseHome様ご担当の久保田さんも

夏休みに親子おこづかい教室に参加されています。

 

息子さんは3か月たったいまでも

「これって〇〇だよね」

とおこづかい講座で案内する

”魔法の言葉”をお父さんに聞いてくるそうです。

 

子どもの心に残る

魔法の言葉

一生役立つ

魔法の言葉

ピンとくるものがあればぜひ

お問い合わせください。

 

お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA