【募集|相模原市】親子おこづかい教室体験版

子供が主役!9/18【こどもSDGsラボ@相模原】

「おうちでできないことを体験して発見してみよう!」

に出展します。⇒イベントホームページへジャンプ

親子おこづかい教室が45分で体験できます。

こどもへ「お金への向き合い方をどう教えたら?」とお困りの方へ

「お金と上手に付き合うための知恵」をゲームを通して

親子でのふれ合いを楽しみながら身に着けられるワークショップです。

<こんな内容で進めます>

「魔法の言葉クイズ」10分程度

「魔法の言葉を使って”お買い物ヒーローゲーム”」30分程度

ふりかえり、記念品贈呈5分程度

全4回開催(各回45分・定員5名 全て同じ内容です)
11:00~
13:00~
14:00~
15:00~

お子さまお1人ずつでご予約をお願いします。
イベント特設サイトのご予約ページ⇒入口はこちら

講師:なおママ(前田菜穂子
参加料:500円(お子さまお1人あたり)

<記念品>

FPmamaFriendsオリジナル「夢をかなえるおこづかい帳」


<参加された保護者の声>

・家庭でのお金の使い方などを、子供たちと共有しながら管理するきっかけになると思う。

・家計を考えるきっかけにもなると思います。

・とても良かったです。

・おこづかい帳をつけさせはじめようと思っていたので、親も子も勉強になりました。

・お金について話し合うきっかけを作っていただいて本当に助かりました。

 

<よくある質問>

Q1 何歳から参加できますか?⇒4歳ごろから参加できます。

Q2 下の兄弟を同伴しても大丈夫ですか?⇒座席の都合でお膝抱っこをお願いいたします。

Q3 どんなことを教えてくれますか⇒お金を上手に使う優先順位

お小遣い帳の書き方(小学生以上又は保護者)

Q4 まだ字が書けません、計算できません⇒園児さんはお小遣い帳のかわりに

シール帳を使います。計算はお母さんにお手伝いいただいたり、

電卓を使っても大丈夫です。

Q5 お金の話をするのはまだ早い気がしますが受けたほうが良いですか?

⇒物欲やお金への興味がわいてくる幼児のうちに

「お金を使う上でのお約束・おねだりするときのお約束」がされていれば買い物で

欲しい、ダメの不毛なやり取りを減らすことができます。ぜひお試しください。

子供が主役!9/18【こどもSDGsラボ@相模原】

「おうちでできないことを体験して発見してみよう!」には

楽しいワークショップが10ブース

・グラスサンドアート、インテリアBOX
・SDGsな可愛い芳香剤
・世界で一つのおなまえはんこ
・おこづかい親子ワークショップ
・パン☆アレンジメント
・シャカシャカチャームを作ろう
・親子deヨガ
・積み木で遊ぼう!(無料)
・水ヨーヨーつり
・スーパーボールすくい

▼詳細・申込は公式LINEの「メニューボタン」
https://lin.ee/juVSPka

○パフォーマンス 12:00、15:00
・マジックショーを楽しもう!(予約不要)

○キッチンカー販売「EZYCAFE Glück」
ホットドッグとコーヒーなど

○こどもフリマ店長募集!
大事な遊んでいたものを、自分で考えて販売しましょう!
▼詳細・申込は公式LINEの「メニューボタン」
https://lin.ee/juVSPka

詳しくは⇒イベントホームページへジャンプ

【こどもSDGsラボ@相模原】
2022年9月18日(日)
11:00〜16:00
会場:相模原住宅公園
(〒252-0214 相模原市中央区向陽町1-17)
アクセスは⇒こちらのサイトにジャンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA