親子おこづかい教室 ご感想・アンケートご報告

2018年11月10日(土)午前中の2時間で

お金の大切さや価値について学んでいただきました。

今回参加されたのは

年長さんと1年生の3人の女の子

そして2歳の妹さん。

スライドを見ながら40分の講義も

クイズを交えながら集中して聞いていただけました。

 

お話しのあとは

スライドの内容をスゴロクゲームに落とし込んだ

「おかいものヒーローゲーム」というワークです。

所持金の範囲内で

必需品とお楽しみの品をいかに上手に買うか

スリルも味わいながら「やりくり」を学びました。

 

おこづかい帳も皆さんがんばって自力で書きましたね!

一年生のお二人のアンケート

年長さんのアンケート

 

楽しかった!に「◎」を頂けるのが

なによりの喜びです。

 

お家に帰ってからも

「魔法の言葉」を早速パパに報告していました

とか

姉妹で「魔法の言葉」に仕分けして遊んでいます

など

学んだことが定着していく素敵な流れをご報告いただいています。

 

お母さん自身が「目からうろこだった」という

お金についての考え方を

もっともっとたくさんの方にお伝えしたいです。

 

お問い合わせお待ちしております。⇒こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA