無料のFP相談ではスッキリできなかった方へ

「〇〇〇の窓口」など無料のFP相談ではスッキリできなかった方へ

ヒアリングの時点でさえ、ご自身の家計運営等を見直せる

家計貯蓄相談(完全版)はいかがでしょうか?

一人で考えていると行き詰まりがちな
お金と人生の選択肢を
母親目線とFPの視点から見えるようにお手伝いします。
進学やマイホーム取得
車の買替・・・
いつ、どのくらい、お金が必要で
貯金がどの位減って
だから毎年どのくらい貯めなければならないのか・・
表やグラフから一目で知ることができます。
貯蓄診断(完全版)
ライフプランニングとかキャッシュフローシミュレーションとも言われています。

ご利用いただいた静岡県Yさまの声をご紹介いたします。

Q1:この相談を受ける前にどんなことで悩んでいましたか?
A1:共働き時代もあったけれど思うように貯金ができず、
  子どもが二人になってからは教育費を準備しながら自分たちの老後資金を貯められるのか不安になったんです。
Q2:サービスを受けてみていかがでしたか?
A2:お値段以上!無料のFPさんとの違いはヒアリングの丁寧さとライフプランニングの内容の充実。
  (ヒアリングの時点で自分自身の家計運営などを見直せます)
  主婦・ワーキングマザーならではの視点やアツイ思いが伝わってきて、
  ライフプランニングを見るのがとても楽しみでした。

Yさま、ご利用・アンケートへのご協力本当にありがとうございます。

 

雑誌やネットを見ながら自力で作ろうとされた方、
セミナー等でワークをされた方

いかがでしたか?

けっこう大変でしたよね?

家族の年齢と進学等の行事を書いていくだけで1時間以上かかったり、
そこへ車の買い替えやら、旅行の予定やら・・・
30年後50年後の老後まで計算してみることは
数十分のワークで済むわけもなく・・・
話を聞いただけで終わったりしていませんか?

 

エクセルが得意なあなたなら
チャチャっと作れたかもしれません。
納得のいく収支の計画は立ちましたか?
不足なく計画に織り込むことができた自信はありますか?
まだ思いつかない解決策は無いかな~?
なんて思っていませんか?

 

保険屋さんや住宅展示場で作ってもらったプラン、
夢はバッチリ実現するように作ってもらえましたか?
でもその表やグラフの内容を理解・納得できて、
この通りに行動しよう!と信用することができましたか?

 

 

人は、それぞれ自分なりの生き方をもっています。

あなたなりの落としどころは、

親や友達と話す中からはなかなか見つけられないものです。

結局「これだ!」という計画が立っていない皆さまに

母親目線とFP目線で「落としどころ」を探すお手伝いをします。

思い立った今がチャンスですよ!

 

料金・メニュー(家計相談・ライフプランニング)⇒こちら

ご依頼お問い合わせ⇒こちら 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA